2006年08月02日

発芽一周年

種蒔きをしたのは去年の7月27日で、初めて発芽を確認したのが去年の今日、8月2日でした。

発芽一周年

最初に種をまいたこの写真のパーム椰子の鉢は、発育不良によりすでに2ヶ月ほど前から放棄されちゃってます。
そんな鉢を一周年記念にもってくるのもどうか・・・・ですかね。はは。

この夏、ドラゴンフルーツの種を蒔いてみようかとお考えの方! ドラゴンフルーツは、蒸し暑いところが好きだそうですから、くれぐれも風通しのよいものはお選びになりませんように!!

と、この一年で学んだことを発表してみました。 これからも一緒に成長していこうね、龍ちゃん!



Posted by たなかよ at 13:02│Comments(2)
この記事へのコメント
たなかよさんちの龍ちゃんたちお誕生日おめでとう♪
うちのももうすぐ1才ですが、たなかよさんちの龍ちゃんたちのが
しっかりしているなあ・・。
うちのは根元がかなり細くてあたまでっかちなかんじです・・。
何はともあれ健やかに♪
Posted by こにゃん at 2006年08月05日 11:58
>こにゃんサマ

ありがとです~♪^^
こにゃんさんちのドラゴンフルーツちゃんの成長も楽しみにしていますよん☆
Posted by たなかよ at 2006年08月10日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。